2006/01/30

The Magic Flute (by Mozart)

「魔笛」を見てきました。
メトロポリタンオペラ、ドイツ語の作品です。
モーツァルト(今年はモーツァルトの年です)作曲の
ジングシュピール(歌劇)です。初演は1791年。


前の席の男の集中力の無いこと。
右へ左へ前後左右動き回り(頭)、
舞台が見えない見えない・・・。


最低です。


最終的には舞台を見たい気持ち、
舞台を見ようと試みる気持ちと、
そのまん前の頭の動きに酔って、
気持ち悪くなりました。


ウワサには聞いていましたが、
なんてマナーが悪いのでしょう!?
なんて自己中なんでしょう?


オペラ中に鼻はかむは(尋常じゃないかみかた)、
携帯鳴らすは、集中力はないは、
しゃべるは、食べるは、動き回るは・・・、


まあそんなにオペラを鑑賞したいんだったら、
だったら良い席で見ろという事なんですよ、ハッキリ言って。


はい。