2006/02/19

a Door which everyone knows...

あれ?こないだ書きましたっけ?
どこでもドア見つけたって。
現在開発中の例のドアは、
試作品が私の家の近所で出回っているらしいのです。


今までの調査によると、数あるアイテムのうちの一つ、
例のドアは、東京神田の東京○●大学で研究が重ねられ、
21世紀に入った今、完成は間近であるという。


まさか試作品がこっちで出回っていたなんて。。。


家の近くの街路樹の脇にたまたま出現したのを見かけ、
思わず一度部屋に帰ってカメラを持って戻ってきました。


しかし翌朝現場に行って見ると、
なんと「ノブ」が盗まれていました。
そう、重要なパーツはそこだったんです。
わたしはやっと気がつきました・・・。


全ての仕掛けはきっとノブに隠されていたのです!
例のポケットという収納が未だ開発されていない中、
持ち運びをスムーズにするために、
開発チームは何を考えたかというと、
つまりそのノブを何らかのドアにつけることにより、
そのドアを例のドアにするのです。


ものすごい発見です。驚くべき発想です。
近い将来、研究チームの驚くべき成果が披露されるでしょう。