2006/02/12

St. Valentine's Day Concert

チームクラシック(グループ名未定)2ND CONCERTしました!
歌とピアノとフルートで、定番のイタリア歌曲から始まり、
アメリカンなLOVE SONG、オペラのラブソング、
そして私は日本のラブソングを勝手にくっつけて
メドレーにしてピアノで弾きました。


異常気象による大雪が降ったので、
「雪やこんこ(ん?)」から始まり、
韓国人の受けを狙って尾崎豊「I LOVE YOU」、
Kiroro「長い間」、Misia「忘れない日々」、
「雪やこんこ(ん?)」で締めくくると言う、
訳の分らない構成で熱演させていただきました。


なんだかここのホールの専属ミュージシャンになりつつあります。
営業もしないで、演奏の以来が定期的にやってくるのは
とてもラッキーなことです。


次回が楽しみです。


思えばこのコンサート、
クリスマスコンサートを終えてからしばらく経った時に、
偶然ホールのマネージャーとエレベーターで一緒になって・・・


「あら、あなたはクリスマスコンサートで
Tb吹いてくれた女の子ね!」(多分17歳ぐらいだと思われています。)


「はい」


「次回はバレンタインコンサートでラブソングを
演奏してもらえたら嬉しいんだけど、どうかしら?」
(みたいな事を言っていた)


「はい、ぜひやってみたいです」
(何を言われたのか理解ができていなかったが
とりあえず承諾してみた)


これがそもそもの始まりでした。


そしてそのマネージャーはコンサートの準備を着々と進めていて、
翌日からものすごい勢いで宣伝活動をを始めました。
私はその宣伝(ポスター)を見て、
「ああ、誰かバレンタインコンサートするんだ」
まさか自分が出るなんて思いもしていなかったわけです。


宣伝を聞きつけた友人が、
「まさこ、バレンタインコンサートするんだって?」
って私に聞いてきたとき初めて、


「あ、バレンタインコンサート、このことだったんだ!?」


と気づいたという何ともマヌケな話なのでした。
それからプログラム、メンバー集め、練習、てんやわんやでした(笑)。