2006/02/01

favorite color

好きな色を聞かれました。


ミャンマー人の私は、
数ある色の中から一番好きな色一つだけを答えようと、
少し真剣に考え込んで、「青だ好きだ」とこたえました。


「私も青好きだよ。あとピンクと緑と紫と・・・(続)」


ほぼ全部じゃん(笑)。
感覚の違いを感じました。


逆に相手は、「好きな色青しかないの?」って感覚だそうです。


--------------------------------------------------------


さてさて、私はご飯を食べながら
麦茶なりジュースなりを飲む習慣があまり無いので、
いつも飲み物が最後に残ってしまい、
締めくくりにそれを一気飲みします(え)。


「でもそれっていいらしいよ?」友人の一言。


「え?食後の一気飲み?」


「いや、食べながら飲まないって事・・・」


※食事中は唾液を出来るだけ沢山出して食べる方が良い


--------------------------------------------------------



さてさて、バンドの話です。


リハーサルの度にオカシナ感覚に襲われていました。
素人でもわかるくらいに初めと終わりで明らかにテンポが違うのです。
明らか過ぎて、わざとやっているのだと思い、
これはすごい技術だと少し思っていましたが、
こっそりメンバーに聞いてみると、単にDrがKEEPできないだけでした。


オープニングと同じフレーズをエンディングでも吹いているのですが、
何だか吹きにくい・・・なんでだか吹きにくい。
オープニングはアップテンポだからノリで吹けるけど、
エンディングになると何故か上手く吹けない。
疲れているわけでもないし・・・、


スローテンポになっているから。。


バンド裏メンバーは頭を悩ませています。