2006/02/28

example sentences

The bathroom scales broke 
when I was weighing myself last naight.


悲劇。


とりあえず体重計が壊れないくらいに痩せる事が先決だと思います。
体重計が壊れるくらい太っているようなら、
測ったところで、明確な数字がわかったところで
なんつーかそれ以前の問題なんだから、
とりあえず無理してでも何とかしたほうがいいと思います(は?)。


We hurried to the air port 
only to miss the plane.
(=but we missed the plain.)


これだって結構ただ事じゃないですよね。
電車に乗り遅れたならともかく、実際問題、
飛行機に乗り遅れるのは相当ヤバイと思います。
そんな尋常じゃない出来事さえも
サラッと書いてしまうこの「例文」、恐るべし。


I'll lend you as much money as is needed.


これもまたスンゴイ事態です。
お金は必要なだけ貸してあげるよってヲイ。
ぜひぜひ言われてみたいものです。
どんだけイイ人ですか、この人は(笑)?


しかしこれらの「例文」はまだまだ序の口です。