2009/05/19

SUMMER COLLECTION'09 by Ozawa

週末、遅ればせながら母の日をしにミャンマーに帰りました。


ところで(笑)、うち、異常なくらい布がたくさんあるんですよ。
創作意欲に駆り立てられた私と母は、二日間ぶっ続けで服を作り続けてました。


まず母の新作!





ホルターネックキャミ(わたしの)☆
母は洋裁を嗜んでおり、きちんと本や型紙を元に、
どこから見てもきれいな作品を仕上げました。


あと、春辺りから愛用している
茶色のチェックのギャザースカート(裏付)も、母の作品です。


さて次。ここからは私です。
これも発表前にお披露目してますが、





記念すべき第一作目、「妄想白いパンティーバッグ」です。


先輩の白いレースのパンティーみたいな小バッグがかわいくて、
思わず自分用に、スーパーフェミニンになり過ぎないよう、
デザインしなおして作りました(ファスナー付)。


バッグの中は、間違った縫い目でいっぱいです(笑)。


が、なんとこの小バック、小さく見えますが、
文庫本が入っちゃうんです!!?!


はいつぎ、次は洋服第一作目。
「四角」いパーツでできてます(ビバ素人の妄想)。





これは着方によってはSUPERフェミニンになってしまうので、
ぜひ細身のジーンズとかにあわせたい。。。


胸元から背中にかけてずっとヒラヒラしてます。
見えにくいのですが、胸元にリボンが・・・(笑)。


で、こっからは妄想ワンピース。


 


これ面白いんです。
グレーの布、男性用スーツの素材なんです。


で、ポイントがこの首周り。


チェックの裏地をモリっとのぞかせ、
元はスーツとは思えない女の子らしさを出しました☆


で、最後は妄想自信作。





一個目のワンピースと、基本的なつくりは一緒ですが、
素材や色合いを夏休み風にしてみました!!☆!!


楽だし、涼しいし、てかこの色合いが好きっ☆


建築を学んだ人間が、
音楽、ではなくて、インチキな服を作りました(笑)。


袖付けとか、襟とか、そういうがないから夏物はたのしい。
次回はぜひファスナーを駆使した細身のワンピースを・・。


また、現在母はRIOのワンピースに奮闘中、らしいです。