2009/05/10

yeah...

母の日。





私は毎年芍薬の花束を贈ることに決めていたのですが、
今年はド貧乏ユエ、来週の帰郷でなんか作りますっ!!


にしても昔、
'母の日に家に電話した'エピソードを友達にしたら、
「え?マサコはその日しかママに感謝しないの?」って。


文化の差です。


普段はなかなか表には出せない日本人です。


そういえばJTのCMだっけ?
「ドアを開けて次の人を待つ」って文化。


「Thank you」「You're welcome」


あれ、ひそかにやってると楽しいです。


道を教えてあげたり、譲り合ったり、
駅の階段でスーツケースを持っている女性を助けたり、


「あれ?あの人困ってるのかな?」
ってのは、大っっ抵困ってます。


また、その時に、アイコンタクトだけじゃなくて、
声を出し合ってコミュニケーションすると、だいぶ違う!!


毎日、知らない人との簡単なコミュニケーションで、
街も、人も、なんかあたたかく見えてきます☆


わたしも、CM同様、あの喜びを地味に広めてますっ。。