2012/03/28

Ganglion 3

総合病院にガングリオンの相談に行きました。

実は二月の初めに注射で吸引してもらったガングリオン、
同じ月のうちに元通りに戻ったわけでして・・・(涙)。

手術を考えて行ったのですが、
リスクが大きい割に再発しやすいという、
何とも悪条件・・・。

しょうがないので、
またあのおぞましい注射吸引をしてきました。

あのぐりぐり痛い処置、
もう二度とやるまいと思ったのですが、
一番無難な方法と言うことで。。

そしたら、前ほど痛くなく、
なんていうか、構えすぎたからなのか、


チョロかった。

再発防止には以前のように
派手にぐりぐりやる方がいいのかもしれないけれど、
今日は絞りだしたりグリグリしたりがなかったので、
あ、これなら定期的に抜いてもらうでも良いかな、
と感じました(これ一生続くの?笑)。

実は今回の総合病院での診察、
紹介状を使って受付をしたところ、


桃鉄で言う「新幹線カード」並みに、
整形外科で待ってる老人たちをすっぱ抜いて行きました。

あまりにも早く終わったので、
立て続けに婦人科も受診できちゃいました。

簡単な問診と検査で終わると思ったら、
だいぶDEEPな検査になってしまい(一番奥になんか刺した・苦笑)、
会計後、しばらくロビーの椅子から離れられませんでした(笑)。

でも一回の検査でわかる
いわゆる子宮の病気(内膜症・筋腫・etc...)ではなかったので
その部分は一安心♪よかったよかった!!

そして帰りの自転車、
またがるのが相当億劫・・・。

たぶん「(すっごい奥と腰が)いてぇ・・・(涙)」って言いながら、
へっぴり腰で渋い顔してチャリこいでました(笑)。

もうぐったりです。。。お腹の奥が、まだ痛い。
ガングリオンの処置なんて、蚊に刺されたレベルに感じます。