2012/03/16

a letter from...

ガングリオンのその後です。

主治医の先生が紹介状を書いてくれました。

初めての紹介状は去年、
胃がどうにもこうにもやばすぎて、
近所の内科から胃腸の病院へ。

今回は例のガングリオン。

以前飛び込みで行った整形外科で抜いてもらいましたが、
抜いてもまた溜るのがやっぱりほとんど。
思い切って手術したいかも(弱気・笑)と言ったら、紹介状を書いてくれました。
手専門の外科医のいるところですが、
三月の練習があるので(Tb持てなくなっちゃうし。。。)、
もし手術するとしたら来月頭を想定しています。

まぁどんな療法になるのかは
診察してもらわないとわかりませんが、

吸引だけはもう嫌。
SUPER ULTRA痛いくせにすぐ再発(笑)。

あと、圧迫法も恐ろしすぎる・・(涙目でプルプル)。

とりあえず来週、初診に行ってきます。。。