2013/07/24

bad headache

特に夏に多いのだけれど、
横になって少ぉーし頭を動かしただけでも激しくガンガンして
吐き気をもよおすキツイ頭痛に見舞われる時がある。


もちろん立ち上がることも困難で、トイレに行くにも地獄です。

夏バテとか、熱中症とか、クーラー病とかイロイロ考えたけど、

私は別にクーラー我慢とかしているわけではなく、
まぁ冷え症だからそこまでガンガンに冷やさないし、
エサ程度ですがお腹が減ったら食べていますし、

だいたい丸一日で頭痛はおさまるのですが、
毎度「え?今日?なんで?」なタイミングで
何の前触れもなくやってくるので困りものです。

それでも、イロンナ具合悪い状況下で唯一口にできるのが、

キュウリ!

祖母が亡くなって帰国して時差ぼけで気持ち悪かった時も、
ひたすら冷蔵庫にあったキュウリの浅漬けをかじっていました。

あんまり栄養もなさそうだし、食べると身体冷えるっていうけど、
私はキュウリがあればなんとかなります。

大量にキュウリを切ってもらうのですが、
ホント、カブトムシのエサみたいで笑えます。

そしてベッドで動けない私を見ながら、
「弱っている・・・」とうろたえ呟く彼がなんかかわいい。
なんだその言葉のチョイスは。笑

ちなみに、自分ではやりませんが、
キュウリをシマシマにしてくれる女性はタイプです。