2013/07/08

Kansai dialect

半沢直樹、ナニコレすごかったね(大興奮)!

今期はサマーヌードで力を抜いて、
半沢直樹を本気で観る!!!

womanは・・・壮絶すぎてちょっと怖い。
でも子役がいいね!!

で、で、半沢直樹。
壇蜜出てたね(笑)。

でもエセ関西弁がちょっと酷かったかなー(半笑)。

やっぱりねー、こっちきて思うけど、
いや、私はもちろん関西弁は使っていませんが、
本場の関西弁は、大阪弁にしろ、京都弁にしろ、
関東の人間が変に真似するのほんとカッコ悪いね。

舞台が大阪だから、知っているところがいっぱい出てきて、
町工場の場面とかも、「たぶんあの辺だなー」って、
だから関西弁がいっぱい聞けると思ったんだけど、
案外出てこなかったね。

こっちで町工場やっている人なら
間違いなくコテコテのはずなんだけど。。

中途半端な関西弁の宇梶さんも、
なぜか途中から標準語。

な・・・なぜだ???笑

赤井さんは私が言うまでも無く自然でしたがね!

で、で、?あの奥様は・・・・・・・・(某白戸家のご令嬢)?
まぁあれはあれでいいのかもしれないけど、
なんだか夫婦のシーンは妙な感じでしたね。
はやく見慣れるようにしよう。。。

ちょっと若づくりじゃなくて、
老づくりしすぎじゃないですか?

やっぱ堺氏の横には菅野美穂がしっくりきますね。祝

そんでもってアノ5億は最後まで引っ張るのかな?
最短あの初回2時間でぶんどってくると思ったけど、
これは長期戦になりそうすね。

で、国税局のオカマ(笑)。

なんだ、なんなんだこの濃厚さは(笑)!
原作読んでないから、存分に楽しむぞー。


爽快なラストを熱望して頑張って楽しんで観るぞ~☆


最後に、同期3人で飲んでた京都の、
おそらく鴨川沿いの、ああいう外座敷のお店、
行きたいな~~~。