2013/07/04

OKURA

私、オクラ大好きなんです。


彼はちょっと苦手らしく、しばらく食卓には並んでいなかったのですが、
まんまオクラとかでなくて、輪切りとかになっている分には大丈夫とのこと。。

まぁたしかにまんまオクラ乗ったサラダって、
ちょっと食べるのに勇気いるかもしれませんね。

久々にオクラを食べたくて、
今回は鶏肉に適当に味を付けて、
オクラの輪切りを練りこんで、
鶏団子を作りました☆

立川でお弁当作っていた時によく作っていたメニューです。

肉汁にポン酢を垂らすと美味しいですし、
おみそ汁に入れてもいいかもしれません。

こんな感じならオクラも食べれるそうなので、
鶏肉のミンチって安いし、定番メニューになりそうです。

やっぱりオクラっておいしいっ!!