2013/07/23

election

食材をきちんとまわしていかないと、残念なことに、腐る。
給料日前、冷蔵庫の中を眺めながら今夜のメニューを考え中です。
冷凍にしておいたお肉や、傷みにくい食材(根菜)が昨日より本領を発揮しています。

うーん、にしても今夜はちょっときびしいなぁ。。。

さてさて、選挙やっと終わりましたね。

池上さんの番組ってホント万人にわかるからおもしろくて観るんだけど、
できれば選挙後だけではなく、選挙前にもやってほしいものですよね。

いろんな人が「選挙、選挙」言ってて、
自分は何にも考えてなくて、
ダメ人間なんだなーって凹んだりもしたけど、

投票率を見て、
わたしの知り合いも半分くらいは行ってないって思ったら、
ふーん、そんなもんなんだなーって感じた。

もっとまじめに知ろうとすれば、
「この人に投票したい」とか出てくるのかもしれないけど、
それよりも「この人はちょっとヤバいんじゃない?」
ってネタ的候補者の方が目についちゃうわ(笑)。

だからって「一票」だけではなく「マイナス一票」ってのが存在して、
足をひっぱい合うのもよくないけどさ、でも、
この政党を支持するけど、この政治家個人は・・・っているよね。


てかさー、石破さんはどこの夏フェス楽しんでたワケ?

また全国のネコたちが荒ぶるわぁ~・・・