2013/12/02

happy wedding...



週末は泊りがけでサッコのWedding Partyに行ってきました。
ハワイアンウェディングでとってもかわいかったです☆

久々に電車で関西を脱出。

のぞみです~っと行ければよかったのですが、
乗り換えが小田原でして、ひかりやこだまを駆使して茅ヶ崎まで辿り着きました。

出会いは茅ヶ崎、共通の趣味のボディーボード。

もう秋から冬になるってのに、
新郎新婦の日焼け&水着のあとが
「良い夏だったんだな~」と思わせます。

本当にもうめんこくてめんこくて・・・(涙)。

おめでとう、さっこ!!

いろいろゲームがあったのですが、
ひとり500円をかけた男女別ジャンケン大会がありまして、
まず、会場を真っ二つにして、男性、女性と分けてみたら、
女性がすんごく多い。。。汗

で、で、適当に近所の人とじゃんけんをして、
勝った人が相手の500円玉をもらう、という、
リアルに手元に500円玉が増えていくという生々しい勝ち抜き戦でした。

こういう時に、女性ってがっついてると思われたくないから、
おそらく相手はグー(←がっついてるっぽい)は出さないと思い、
それでも違う人もいるかもしれないと、
まぁ様子をうかがいながら勝ち進んでいった結果、

すべてチョキで、女性の部で勝ち抜いてしまいました(汗

なんだかすんげぇ量の500円玉。

最後に同じく勝ち抜いた男性チャンピオンとの決勝戦があると思い、
どんなもんかとソワソワしていると、どうやら戦いはコレで終了との事。

で、男女勝ち抜いた二人で、新郎新婦に後日プレゼントを買い、
残りは懐に納めてOKということに。

500円玉貯金をしている私としては、とってもラッキー。

しかしそんなひとり占めするのも忍びないので、
かえりのタクシー代(2台分)やら、アフターのみんなの食事代やら、
イロイロ使ったのですが、まだある(汗

ということで、

新大阪まで車で迎えに来てくれた彼を外食に誘い、
コッソリへそくりにしちゃおうかな、とも思ったのですが、
「実はこんな事があって」と驚かせ、ランチをおごって、

残りは500円玉貯金に流し込みました。

あれだけ使ったのに、まだまだ沢山残ってて、ビックリです。

実は金曜の夜も、駅の近くのイタリアンで
会計時にくじを引いたところ、彼はハズレを引き、

私は直感で「これだな!」と引っこ抜いたの大あたりでして、

なんなんでしょう、この連日の引き運。
自分で自分が怖いんですけど。。

で、で、日曜には自動車保険関係で
ハーゲンダッツ2個サービス券が届き、

金、土、日と、思わぬラッキーが続く週末を過ごしたのでした。

きっとサッコのHAPPY POWERのおかげかな??