2006/12/10

St. Nick's Pub

行ってきました。 
ハーレムなのに意外と近くてびっくり! 


このライブハウスのHP自体の更新が今年の五月で終っていたため、 
ちょっとどんなもんだか不安だったんですが(賭けでした)、すごく良かった! 


アフロ系ジャズ 
Pf,Key,Fl,Ts,2Per,Bass,Dr,2or3Vo,全部集まるとこういう形態。 
あ、それとダンサーもいました(忘れちゃいけない)。 
曲のたびに編成を変え、フルメンバーで演奏するときもあれば、 
三人(Pf,Vo,Fl)で演奏するときも、観客を全く飽きさせませんでした。 


香取真吾似のベースがすごく巧かったのが印象的でした。 
そしてタイミングやノリやら、それらはもちろん完璧☆ 
ライヴ全体の流れもスムーズ(当たり前か?)、リズミカルで、 
誰もがノリっぱなしでした。 


イロンナ楽器同士のリズムやイロンナ音の絡み合いが勉強になりました。 
やっぱドラムって見てて楽しい。こんなことしてんだ…って(笑)。 
そしてソレを楽譜にすると、こんな感じかな?って。 


なのにミュージックチャージ$0!!?! 
(たぶん遅い時間に行ったから適当になっていたんだろう・・・) 


なんだか最近、ライヴに当たりが多い、気がする。 
三月に観光したときは外しまくったけど。。。笑 


♪St. Nick's Pub 
http://www.stnicksjazzpub.com/