2006/12/20

Vanguard Jazz Orchestra

実は昨日聴きに行ったジャズがイマイチ不発でして、 
空腹(音に満たされてない)を抱えた小沢さんと入さんは、 
Village Vanguardのジャズオケを聴きに行きました。 


当たり☆ 


久々にビッグバンドの音を浴びました。 
お客さんの入りも(ほぼ観光客でしょうが)すごかったです。 


ビッグバンドって本当に愛されちゃってますね。 
迫力とか、みんなが楽しくなっちゃうそのテンション、 
たぶん愛嬌があるんだよなぁ~、堅苦しくないし、 
1St,2nd,3rd,4th,それぞれのキャラって 
なんとなくあるじゃないですか。 


ジャズが下火になりつつあると言いますが、やっぱりソレは、 
一般人の理解できない技術ばかりが先走りしてしまった 
空っぽに近い音楽に原因があると考えますが。。。 
みんなを快感(エクスタシーの世界)に導いてくれるスーパースターは? 
魂の叫び(?)が聴こえると、人は快感を覚え、涙を流してしまう。 


不器用だっていいから、 
「キミノコトガァァ トゥキダカラァァっっ!」 
ぐらいの事をやってみせる演奏(わかりずらい?)。 


だからってソレを理由に練習しないのは無しね。(ドキっ) 


今回のLIVE,かなり難易度の高い曲もやっていました。 
ビッグバンドは未だに観客、プレイヤーをも魅了し続けています。 


さてさて、ここで結論を書きたいところですが、 
ぜんぜん話の収拾がつかなくなってきたので、 
(めんどくさくなったので)ここでおしまい。 


いやぁ~音楽って、本当にいいもんですねぇ(逃)。 


♪Village Vanguard 
http://www.villagevanguard.com/