2009/02/17

I have known

水に強いバンドエイドがほしくてTom●'sへ出かけると、
バンドエイド売り場にたたずむ青年(推定25才)。


同じ棚を他人と気をつかいながら見るのが面倒くさいので、
しばらく別のコーナー(リップスティックコーナー・笑)を見ながら待っていても、
その青年はまだお悩み中。。。ちょっとかかりそうなので、しかたなく横入りすると・・、


いやぁ~、なんて品揃えのいい棚なんでしょう。
お・・、多くのバンドエイドたちが並んでいます。


青年は斜め後ろの洗剤コーナーを見始めたので、
ちょっと安心してバンドエイド選び開始。。


希望の指用もありましたが、値段が倍で、
なんだかアホらしいので、通常の形で透明の防水バンドエイドを選びました。


レジへむかうと、さっきの青年がまたその棚に戻ってきて、悩み始めてました。


・・・私は知っている、上段はバンドエイドだけど、
中段はコン●ームが陳列されている事を・・・(笑)。


***************************************************************************


そういえば、小学校時代の母の遠足の集合写真に、
きゃなめが写ってました。え?同級生?



***************************************************************************


さてさて、
今日は某S●ftbankShopにて、私は悪態をつきました(ぇ)。


「二年間使い続ける契約」(携帯電話自体の料金を分割して払うため?)なので、
私は「長いなぁ」と思いながらも二年間酷使し続けたわけですYO!!


そしたら「今なら解約金1万円です」って。


・・・なんで??


「二年間つかえば、解約金が取られない契約なんですけど、
私の契約日を確認してみてください。。」


「二年たっていますね。
でも、支払いがあと4カ月のこっています(つかってください)。」
って。


はぁ・・??なにそれ?4ヶ月って何??


・・に、二年間つかったんですけど?きっちり。な・・なぜ!!
いよいよ解約する気満々で出向いたのに(自己中)、SUPERわけわかんねぇ。
説明を聞くに、当時なんかのキャンペーン中だったらしく、
その分を除くとかなんとかって、ぼやかして言われて、ついに私・・


ブチギレました。


自分にも落ち度はあったかもしれないがしかし、
S●ftbankにしろ、こないだの横井(内輪ネタ)にしろなんなんだ!!ぅぅぉおい!!!
「ッテッテレ~(ドッキリ)!実はこうなんですぅぅ~!こんなウマイ話には裏があるんですぅ~!」
みたいなのや、逆被害者ぶってる店員の顔には、もうウンっっっっっっザリなんだよ!(怒爆発)
とっとと解約させろ、このどあほうがぁぁああっっ!!(そしてむなぐらを掴む)


と、怒鳴り散らしたわけじゃないですが、


「わっけわかんねぇ~」って大人気なく吐き捨ててきました。
こんな嫌な客やったのは、生まれて初めてです。



店員さん、どーもすいませんでしたっ!(←謝る気なし)



は~いみなさん、愚痴りますよっ。せ~の!






当時、売り場に出ている人間も説明がおかしーんですよ!
「買えば何万もするこの端末、二年使い続ける契約をしていただけば、
端末代はすべてこちらで負担いたします!!」っていうんです。
「つまりなーんもつかわなければ月々\980ぽっきり」って。
しかし実際は違うじゃないですか。


払い続けましたよ、2年間!!!
紙に印刷された明細が無いから何をどれくらい払ったかわかりませんが、
毎月たいして使ってないのに一万円以上はらってましたよ。
何度もインターネットで自分の明細にアクセスしたのですが、
結局IDだのパスワードだの何だのって、不明すぎ(自爆)。



売り場が空いているからS●ftbankに契約した私だが、
一ヵ月後の請求金額になんかおかしい思っても、時すでに遅し。苦笑


あぁもうこのまま4ヶ月放置して、
他社に契約してしまおう。。


そこで、携帯4社全てを見比べてみました(やばいくらいにパンフを読みあさる小沢さん)。


一番シンプルでステキなのはウィルコム。
\2,900で、ウィルコム同士の通話料無料。e-mailは完全無料。
つまり+αは他社との電話代(\13/30s)&パケット代(\0~\2,800)のみです。
周りの友人&仲間&家族がみんなウィルコムなら、最強、言うことナシです。
ただ、電話のデザインにあんまり魅力ナシ。。


しかしっ、
イロイロ調べた結果、やっぱりDoC●Moじゃないですか?


結局なんにしても基本使用量50%OFFなんだから、
もうOFFされた値段でシンプルに書いてほしいものです。
(↑ややこしいのはもうたくさん)


高校生の頃の端末、もう使えないですよね(笑)、さがせばある!
au端末なら確実に実家の二階の本棚にほったらかされている。
ウィルコム以外は利用してみたけど、結局ドコモです。



てか解約したらもう電話いらねぇ、とか言っちゃいけない。
面倒くさい世の中だ、まったく。固定電話をつけようか(笑)。