2011/03/03

Suttoko Dokkoi, Girls fes

カンニングをすると、逮捕されます。



教室内の掲示物を一生懸命眺めて、
漢字を探したことがあります。。。

先生の筆圧が強すぎて、
うっすら黒板に答えが残っていたときは、
嬉しかった!!!

試験中、
先生に答えを相談し始めたフランス人には
度肝を抜かれた。VIVA共有!!





さてさて、ひなまつりです。
実家ではひな人形を飾るぐらいだったけど、
世間の皆様はパーティーとかするの?
雛あられとか、雛祭りにちなんだ食べ物とかを食べたりするの?


先週のサザエさんでは、ワカメは着物姿、
ひな壇の横で、波平が「ひなまつり」を熱唱していました。
そのあと家族で二番以降(歌詞不明)を、が・・合唱。


普通こうなの?
みんなあの歌、歌えるの??

ちなみに雛祭りのお祝いをする家庭の
7割強が(娘が)父親に好意的、なんだそうです。


うちは、親父は歌わない。




うーん、文化衝撃だ。すっとこどっこい。