2011/03/31

a family council

昨日、テレビ買わなきゃ衝動に駆られました。


どうもその日、お互いその事を考えていたらしく、
帰宅に合わせて、二人でビックカメラにテレビを観に行き、
結局「何でもいいね」ってことになり(よくわからない)、ジャパネット。


てか32型で1~2人用、部屋の広さ的には4.5畳てのが驚き。
じゅうぶん大きいと思うのですけど・・・・なにそういう戦略?


ちなみにうちの母は(以前も書いたけど)、
テレビはジャパネットで買おうと決めていたらしいのですが、
いざテレビが壊れた時、ジャパネットが映らなくて・・・


そんな悲しい話。


最近テレビがデカイ画面用に撮影されているから、
文字がちっさくて見えねぇ見えねぇ!!!(悲)


あと、現テレビの音量レベル1(min)が、・・・・でかい(笑)!
かずまさの内緒話並みによく聞こえるボリュームです。。


にしてもここ数年、テレビが確実にバージョンアップし続けています。


一年目:TKUCがくれた極小テレビ、帰国時(アナログ)

↓↓↓

二年目:サッコのお下がり一人暮らし用テレビデオ(アナログ)

↓↓↓

三年目:奇跡の液晶DVD再生可TVをもらう(でもまだアナログ)

↓↓↓

(携帯ワンセグ化・昨年末)

↓↓↓

四年目:ジャパネットでLEDのなんかよくわかんないけどテレビ(地デ鹿)coming soon...



てかエロポイントじゃなくて、なに?
エコポイントとかどうでもいいのですけど。
ああややこしい。


理解する前に終わっちまったよ(笑)。はは~ん