2013/12/24

Christmas Eve


年に2,3回はこうやってケーキを作るので、
余裕ぶっこいてTV見ながら生クリーム泡だててたら、
完全に混ぜすぎちゃって、

仕上がったケーキ、なんていうかもう・・・


土壁・・・。


左官・・・。汗


ゴッテゴテになってしまいましたよ。
でもね、味はそんなに変わりませんから、
これを3日くらいかけて食べるのです。


今回のクリスマスメニューは、

・ショートケーキ
・モスチキン(笑)
・コロコロサラダ(トマト・キュウリ・玉ねぎ・アボカド)
・パルミジャーノ(必須)
・ローストビーフ 土佐仕立て
・チキンとナス、ほうれん草のグリル
・エビ、小松菜、キャベツのパスタ
・スプマンテ

ランチョンマットは、
高校の友人のテキスタイルデザイナーの作品です。
http://e-plune.com/

何かスープを、と思っていたのですが、
最寄りのスーパーで冷凍かぼちゃがなくて、

てかないのは前から知ってたんですけどね、
だからこれは言い訳。

サンタクロースからのプレゼントは、
やっぱりクリスマスの朝かな!と思っていたのですが、
朝は忙しいので、前日ですがプレゼントを渡しました。

そんなに高くないのですが、お仕事用鞄です。

付き合って初めての誕生日も仕事用鞄でした。
彼の鞄がボロボロで、当時立川でよく行ったスーツ屋さんでコッソリ買いました。

それが数年たってボロボロになり。

ボロボロっていうかもう末期?逝ってる。

そりゃ中央線通勤で酷使しまくればこうなりますわな。
それでもなんとか使い続けてくれて、たぶん本人もプレゼントなだけに
捨てるに捨てれないと思うので、大阪に来てからよく行くスーツ屋さんでの
彼のウインドウショッピングの様子を観察して、平日にゲットしてきました。

で、古い方は二人でゴミ袋に入れて、供養(礼)。

にしても立川と違って最寄りの駅周辺に百貨店があるわけでもなく、
彼はリアルにどこにも寄れず、彼サンタはちょっと遅れてやってくるそうですが、

わたしは毎度週末おいしい麺類等を食べに
連れて行ってもらっているだけでかなり満足なわけで、
正直サンタさんに何をお願いしていいものか・・・。

悩みますなぁ。。

欲をいえば、誕生日プレゼントのタイミングで予算を合併して、
なにかひとつ、すてきなものが欲しいなー☆なんてね