2013/12/05

only in Kansai??

昨夜はお隣さんの威嚇がなかったので、まあよかったのですが、

毎週水曜夜10時に合わせて、私達夫婦は夕飯食べたり、
洗い物済ませたり、洗濯物たたんだり、
いろいろコンディション整えているわけですよ、

リーガルハイの為に!!

ワクワクしながらチャンネルを替えたら・・・
なんか変な歌番組がやっている。

何のためにこの数時間テキパキ動いてきたのか・・・。


残念。


さてさて、昨日はNO残業DAYという事で、
ちょっと徒歩では厳しい距離に新しくできたスーパーに視察に行きました。

うちから最寄りの関西スーパー(関スー)も結構新し目で便利なのですが、
きのう行ったスーパーは、郊外にあるので広すぎず広く(?)、

野菜の種類も豊富で、なにより魚がどれも美味しそう!!!!
思わず献立をその厚切りのお刺身に変更しちゃいました。

もうちょっと近所にあれば私でも通えるのですが、
たぶん神戸方面に車で遊びに行った帰りとかに寄るぐらいしかできなさそうです。

で、で、まぁ関西でしか見かけないような
野菜の言い回しやら、商品も今までいろいろ見かけてきたのですが、


たこ焼ってこんにゃく入れるの???

たまたまほうれん草の白和え用のこんにゃくの
サイズ感とマッチしたので買ってきたのですが、

謎です。

まぁ弾力あるから、そういう食感やボリュームを楽しむのはありかもですが、
これはちょっとこっちの人に聞いてみないとわかりませんね。

「連続転勤ドラマ 辞令は突然に...」の妻の気分です。