2015/11/17

夜間卒乳完了


ピアノの蓋を勝手に開けて弾くようになったので、
もう蓋は開けっ放しでしばらく置いておくことに。。

右へ左へ動いていじってます。

さてさて、夜間卒乳に関して、
平日は仕事に差し支えると困るので、
基本夫の夜間の抱っこは免除なのですが、
週末は夫も一緒に寝かしつけをしてくれました。

しかも夫による抱っこの寝落ち率が非常に高いという。。

今日で夜間断乳の7日目が終わりました。
これをもって夜間は卒乳!ということにします。

1日目2日目はナチュラルに朝までコースだったのが、
3日目だか4日目は欲しがり、久々に1時間以上抱っこしました。

5日目からは眠りが安定してきて、今日は朝までコース。

順調だし、母乳の分泌が明らかに減りました。
午後には、夜に蓄えた分が無くなって、
娘が怒るぐらいに出なくなってて自分でもびっくり。

夜間だけでなく、完全卒乳も視野に入ってきた感じがします。

それに伴ってなのか、なんと午前のお昼寝が消滅気味でして、
その点辛いですが、まぁなんとか。

そんな今日この頃。

週末夫と娘が階段の練習をしていたのを思い出し、
部屋がある二階まで手を繋いで促してみたら…


登り切ったし!?


恐るべし。体を動かすのが好きなようで良かったです。