2015/11/28

recentrly


スーパーの帰り道は、すっかりお散歩(日課)。

相変わらず落ち葉やマンホールに夢中。
ここ最近は視野も広がり、植え込みにも興味アリ。

ちくちくした感触を楽しんでいます。


最近は一人遊びが本当に上手で、
シャワーで私が少しの間いなくなっても平気で遊んでいます。

表情の会話もさらに豊かになり、
声の表現も幅が広がっただけでなく、
完全に意味を含んだ単語も多くなってきました。

ほとんどが私の口癖からなるものなのですが、
なかでも指さして「あった!」っていうのがツボでして。
おそらくスーパーとかで探し物をしている私のコピーです(汗。

眠い時は「ねんね」って言いながら寄ってきたり、
自分のおっぱいを抑えながら「ぱいぱい」と言ってきたり(笑、

あとは私や夫があぐらをかいてすわっていると、
ととととって寄ってきて、スポっとあぐらに収まって座るのとかもう、

キュン死しそうです。

ただ「やだ」の主張も激しくなり、
彼女なりの方法炸裂。

がんばります。。


三田のアウトレットに娘のジャンプスーツを買いに行った時の一コマ。
(ジャンプスーツ=上下一体型の防寒ボディスーツ)

最近はベビーフードを持ち歩かず、
できるだけお店のものを食べさせるようにしています。
フォカッチャ、玉子焼き、温野菜、何気にいろいろ食べられました。

娘よりも半年(?)くらい上の幼児が、
別のテーブルで落ち着いてスプーンでご飯を食べていた姿が印象的でした。

フード付きで、手も足もカバーがある
希望通りのジャンプスーツを良いお値段でゲット。
これで冬のベビーカー外出も寒くないです。


チャイルドシートは9kgからのゆったりしたものに付け替えました。
こっちのほうが体に合ってて居心地よさそうです。

夜間卒乳してから食べる量がだんだん必要量食べられている気がします。
フォロミも朝晩150mlくらいずつ、飲みっぷりもいいです。
一方私の胸は干し柿みたいになってしまい・・・・(滝汗。

サンタクロースに何を発注しようか、悩んでいる今日この頃です。