2012/02/17

finished!

古い作品ですが、水曜日、三部作を読み終えました。
いまはまだ次に読む予定の作品にブックカバーをかけただけ。

代休明けの本日は、
明日は土曜日だって言うのに、
お弁当をサボりました。

軽く頭痛な、気の抜けた一日です。。。

本を読み終えたのは、たまたまですが、
高田馬場、早稲田通り沿いのスタバ、
は満席だったので、さらに明治通り沿いの
エクセルシオールのソファの中。。。

入り口に並べられたソファ、
人が出入りするたびに夕方の空気が入り込む店内。
ダウンコートに腕は通さず、半分着たような状態で
温めに注文した甘い系のコーヒーをガブガブ飲みながら、
物語の最後の文字を味わい終えました。

この日は渋谷に用事があり、中央線、吉祥寺乗換で渋谷へ、
せっかくなので副都心線周りの地下を入念に散策した(マニアック)。


素敵女子が好きそうなお店で遅めのランチをして、

(いかにも腹にたまらなそうな食事でしょ?笑)
そのビルの最上階(ペントハウスっぽい)のレストランが気になり、
内覧させていただいたり、人を眺めたり。。。

身体の調子もよさそうなので、
そこから銀座線に乗り新橋。
日本の5th stを端から端まで歩きました。

(奥の銀座の象徴よりも、手前のベンツを撮りたかった)

ファッションビル、音楽ビル、ブランドビル、疲れない程度に見て回り、
(似てない方の)兄のレストランにもたちより、親に頼まれていた分と、
私たちからの分、姪っ子にお年玉を届けました。。。


夕方だし、そういえばNO残業DAYだし、
高田馬場まで迎えに行ってあげようと思い、
日本橋までを歩き、そこから東西線後方車両に乗り、
つまりは待ち合わせでエクセルシオールにいたわけです。

せっかくなので高田馬場のラーメンを食べて帰ることにしました。


明治通りを越えて、
オードリー春日推薦のラーメン屋まで歩いたのですが、
おそらく定休日だったのか、休業していて、
近くの某九州ラーメンをいただきました。
名前を言えば「あぁきいたことある」って感じのトコ。

私はメニューの中で一番スタンダードなラーメン(手前)。まぁ美味しかった。
彼は少し変わり種風なラーメン、こっちは味がSUPERカオスでした。

そうそう、せっかく馬場まで来たから、
馬場ネコさんに会いに行こうと思ったのだが、
どうやら朝しか見かけないらしい。。残念。

帰りは通勤通りの山手線&中央線。
ちょっと変なカタチの東京ツアーでした。

ブックカバー気がつけばボロボロです。
ブックカバーって言っても、いつもスコアを書くA3紙ですが(笑)。