2012/02/03

No more La Niña!

寒いのも今日までっ!
って言ってもまた寒くなるラニーニャ。


上の図よりも今年は不規則に蛇行しているのが問題なんだよね。

手品ーにゃ(意味無)。

恵方巻きはありあわせで作っちゃえそう。
でも少しスーパーを見てこよう。
こういうイベントがないと食べないものは、
せっかくなので、準備しようとは思ってます。
※食べ方不問

にしても「恵方巻」なんて騒ぎ出したの、
ほんとここ数年ですよね???

バレンタインと同じように、
何かの策略でしょうか(伝統ですが)。。。

豆は・・・撒きたくないなぁ。
みんなどうしてるんだろう?


あ、現代人豆まきをしなくなったから、
恵方巻きに力を入れ始めたのか!?!?

なるほど。。。そんな裏。