2012/02/10

LUNCH BOX 43

さて!二日続けてお弁当!
って言ってももう金曜日(笑)。
来週もまた頑張ります。


ちょっと~!ぶれてるやん(笑)

  • 麦ごはん
  • 長茄子の生姜醤油焼き
  • 大根の葉の玉子焼き
  • ミニトマト&ブロッコリー
  • 酢豚
  • きんぴらごぼう
  • メンマ
  • ザーサイ
  • 手作りハンバーグ(玉ねぎソース)
  • 水筒:ホットジャスミンティー
  • 朝食:肉巻きチーズと麦ごはんのおにぎり(大)
昨日はBOOK-OFFから帰宅後、
大量のハンバーグを作りました。

肉っぽいハンバーグにしたかったのですが、
もちろん肉だっていっぱい入っているのですが、
健康を考えるとイロイロ入れてしまい、
いわゆる「おかんのハンバーグ」が大量にできました(笑)。

隠し麩を入れたので、ふわふわです。

にしても9個もできました。
うち二つはチーズ入りの特大(笑)。

美味しいソースの案が浮かんだら、
ぜひ併せて調理してみたいです。

この場合はデミより玉ねぎソースが一番かな。。