2012/02/01

Ganglion 2

いや、そういう映画の続編ではなく、
こないだ書いたガングリオンについての続編です。

整形外科に行き診察を受けてみると、
やはりガングリオンとのこと。。。

ガングリオンが神経を圧迫し、肩から腕、手に、
痛みやだるさ、痺れを引き起こしていた模様。

ついでに肩もこりまくり、
そして首の骨もTbの方向に曲がっていると(笑)。
(Tbの方々、大丈夫ですか?)

首を真っすぐに直す整体に通うことになりました。

一方本題のガングリオン、

「抜いちゃいましょう。注射は平気ですか?」
(↑注射器で吸引)

採血、点滴、胃カメラ(違)慣れたもんです。
「もうアラサーなんで、注射ごとき大丈夫です」
と、自信満々。完全なめてます。

そして刺す瞬間・・・「痛いですよ・・(ボソリ)」


ぶすりっ

「っっ!!?!」

ぐりぐり・・・・・

まだ奥まで刺す!?予想以上にっっっ!
しかも吸引と同時に絞っているご様子(←見てない・笑)!!?!
思わず漏れました、アラサーおんな。

「ぃぃ・・・いてぇっ・・・」
そしてなぜか笑えた。。。

「あーでてきましたよ」

「もう・・刺しませんか?」←SUPER弱気


「はい、もうおわりましたよ~」


まだ血の滲むガーゼを外せませんが(明日)、
とりあえず一安心です。。。

再発することが多いらしいですが(「Ganglion 3」ってか?笑)、
悪性の腫瘍とか、そういうんじゃなくてよかったです。

ここ数年悩まされた症状が
すこしでも改善されることを願います。

ちなみに本日中は水に濡らしてはいけないので、
どうしよう、家事ができない!?

とうしよ~♪

わいわい家事ができない夕飯こまったなー(棒読)。