2014/07/10

30 weeks 5 days どっちが頭?

昨夜の麺活アフターケアで、早速メディキュット活用。


みてコレ!SUPERダサい!!!笑

メディキュットを履くのも慣れたものです。
ただ、メディキュット履いてユニクロのシマシマズボンをはくと暑いので、
彼のハーパンを借用、それに足の指間広げるOLグッズも使って、
上は黒いポロシャツを着ています。


彼「なんか、ムエタイ選手みたいだね」


た・・・・たしかに。汗


昨夜のつけ麺はそれほど塩分も高くない感じだったり、
もちろんスープもほどほどにして残したし、
バナナジュース&杜仲茶の合わせ技で翌朝浮腫まず!


完璧です。


さてさて、本当に今感じたことなのですが、
胎児の胎動の位置が・・・・、変った?

いままでおへそよりも下で頑張っていた北斗神拳、
この位置、つまり胎児はずーっと逆子だったわけです。

週数的に逆子なんて全く問題ないして、特に私は身長がある方なので、
ある程度の週数まで胎児はグルグル動けるから、ホント気にしてないのですが、

今初めておへその真上の位置で動きが!?!?

もしかしたら、一時的とは思いますが、逆子でなくなったのかもしれません。
いや、いつもの横位から、限りなく縦に近い逆子になっただけかもしれませんが(笑。


うーん、どっちが頭なんだろう?
しゃっくりでぴくぴく動いている方が頭かな?
相変わらずSUPER元気だけど、わかんないなー


でもいつも手・頭の位置、足の位置の2ヶ所で胎動を感じるのですが、
以前に比べて2ヶ所の幅がだいぶ広くなりました。

大きくなったなー。

だよなー、だってもう40cmくらいあるんだもんね。感心。。


今日は夕方から台風が近づいて、夜中通過するそうです。
現在大阪は思っていたより普通の雨天気。

一時11日に近畿直撃なんて言っていましたが、
なんとか11日は晴れになってよかったです。

今日行く予定だったところに、
彼の仕事の都合で明日に予定変更したことを後悔していましたが、
明日は台風一過!ずっと前から楽しみにしていたことなので、嬉しいです♪