2014/07/13

悪友!

東京2日目は、品川で一緒だった悪友(良い意味)とランチ。

銀座三越9階の「みのる食堂」に行ってきました。
品川で一緒だった仲間が仕切ってるJA系でセレブ親子に人気のオシャレなお店です。

混むって聞いていたので、オープン時間に行ってみたらすでに20人程の列が!?

無事入店できてよかったです。
そしてお店のなつかしい人にも、もう10年ぐらいぶりかな?
再会して、変らぬお元気そうな姿をみて喜びました。


てかまじ子連ればっかり。

おそらくこのフロアが子連れのためのフロアと言うか、
そういう設備整いまくりで、そんなところに私たちみたいな毒吐きがきて大丈夫なのか(汗。


ランチはセットなのですが、一枚制ビュッフェ方式。

ひとりで適当によそってもたいして取れないので、
三人で協力してガッツリとってきました。

はい、せこいおばちゃん方式ですね。


イロイロメニューは豊富にもかかわらず、全員メンチカツ。だいぶ肉食。
でも後でみたら、これがお店のオチ押しらしく、全員大正解!さすが。

ごはんおかわり自由なので、一杯だけおかわりしました。


はい、みんなかわいいですよー!

年齢的にリーチなお二人、ここ数年何をやってもうまくいかないそう。
おそらく「呪い」だという結論に達し、鎌倉の縁切り寺(悪い縁を断ち切る)を勧めました。

今月の二人の誕生日の前に、リーチな二人で行ってくるそうです(笑)。

ふたりに幸あれ。


今回イロイロ写真を撮りましたが、
おそらくこの写真が一番お腹の様子がわかりやすいかな?

だいぶ出てます。


リーチな二人にもさわってもらいました。

だいぶ二人とも母性感じる表情になってますね(笑。

二人とはランチだけで、私は夜まで遊んでも大丈夫なスケジュールだったのですが、
さすがに身体がきつく、このあとの予定入れずに東京駅へ。

普通車ですが、指定とって帰りました。

にしてもちょっと頑張りすぎてしまったらしく、だいぶ身体が・・・・(汗。
新幹線なんだから、座っているだけなんだから大丈夫と思っていたけど、
それさえも辛く、大反省。

三人席の指定席で、なんと東京から新大阪まで、その3人席には私以外誰も来ず。
なんだ、それわかってれば横になったのに!とも思いましたが、
ひとの気配がないだけでも気が楽で、助かりました。

チケットを窓口で買ったので、そういう気遣いなのか、
まぁたまたまだったと思いますが、ラッキーでした。

しかし、やっぱり座っているだけでもつらく、
新大阪からはさすがにタクシー使って帰りました。

彼は連日フットサルで、丁度電話に出られない時間。
本当は彼のフットサルが終わる時間に合わせて帰りたかったのですが、
身体的にそこまで時間をつぶせず帰ってきたのでタクシー。

新大阪からは距離的に3kmちょいくらいなので、料金も1,500円程で済みました。

ホント、家が便利な場所でよかったです。

今回会えなかった人、
8月は私も遠出ができなくて暇しているとおもうし、
秋は産まれて落ち着いた頃なら暇してると思いますし、
ぜひぜひお待ちしてますから~~(笑。

USJのハリーポッター行くついでにでも、どうぞ。