2014/07/19

たけ井R1@八幡

7月16日にオープンした、「麺屋 たけ井」の二号店、
麺屋 たけ井R1」に行ってきました。

あっぱれ屋の二号店にオープン後行った時はそれほど並んでいなかったので、
三連休初日の土曜日、めっちゃくちゃお昼の12:30くらいだったかなー、
に行ってみたところ、


いやー、ですよねぇ・・・、行列およそ30人。


まぁほぼ本店ほ一緒です。
ちなみに次の日の22:00位にも通りましたが、
30人くらいの行列健在でした。

しかも相変わらずデカイ灰皿が外にふたつ。まじ撤去したいです。
私のお腹が大きく目立ってきたので、喫煙者はみるみる退散しましたが、
飲食店でこの灰皿はまじでどうかと思います。

店の裏辺りに喫煙小屋でも作ってくれ。


ウェイティングスペースは、15人くらいが入れるエアコン付きベンチスペース。
入り切らない人が一列くらいその前に並んでいました。たぶんそれで30人くらい。

わりとすぐウェイティングスペースに座れて、一時間ほど待って入店。
店が広くなった分、回転も少しはましになったものかと。

にしてもオープンでできるだけ多くの人に提供したいココロの表れなのか、
なんと「大盛り」の販売を中止していました。


・・・・・・・・・・ショック。



なので並み280gとかいう中途半端な量と、ご飯を注文。
だからってごはんが大盛りになるってこともないそうです。


はーい、絶対に足りませーん。


車飛ばしてきて行列並んで待ってたのに、このボリュームって何?

はい、いじけていても仕方ないので、
じっくりたけ井を味わう事にしました。

にしても一瞬で食べ終わってしまいそうなので、二人とも食べるのがsuper節約モード。
ああ、もっとばくばく思いっきりたけ井のつけ麺を堪能したい・・・・!!!!!

スープは柚子の香るちゃんと和風で美味しいスープ、本店の味がよみがえりますが、
ややブレンドが甘いのか?魚粉感が抜け切れてない気が。。。
でも海苔とすごく合う。このスープのために海苔を追加したいぐらいです。

チャーシューは二種類、本店もこうでしたっけ?忘
これはちょっと嬉しいですよね。どっちも好きです。

で、麺なんですが、この忙しさ大繁盛で気が緩んでいたのか、


茹ですぎ・・・・・(怒)。


ゴツ目の麺が心地いいのに、これじゃまじで給食のソフト麺。
まじでこんなんなら本店か「恵那く」に行けばよかった、ってのが正直な感想です。

でもたけ井好きだし、場所的に寄りやすいし、
オープンのハネムーン期が終わって
大盛りもちゃんと提供されるようになったら、
また改めて伺いたいですね。

美味しいんですけど足りなくて、
わりと本気で手前にある「一蘭」で食べ足して帰ろうかと二人で悩みました
(朝食と昼食を賄おうと思っていたのに朝食分にしかならず・・・)。
いや、そんな不経済なことしませんよ(笑)。

二号店のクオリティーが安定するまでは、
ゴツ目の麺を食べたいなら一乗寺の「恵那く」が確実ですね。