2014/07/30

33 weeks 4 days Very timid

予定日まであと45日。

大してキリのイイ数字でもないのですが、
気付いた時にカウントダウンしておこうと思います。


昨日は遅い時間でも鰻が置いてあったので、
彼を迎えに行くついでに予算内で鰻を購入。

あと10分くらい待っていたら、もしかしたら値引きになったかもしれない時間でした。

錦糸卵と鰻のどんぶり、舞茸のお吸い物、鱧の湯引きサラダ。

鰻屋さんで食べるうなぎの(ランクの低い)
ひとり分くらいの予算で夕飯を賄えましたが、
味は・・・・・「やっぱりお店で食べた方が美味しいね」な感想。
いくらスーパーの食品も美味しいとはいえ、そりゃそうだわ。

本当は7月の海の日連休は名古屋にひつまぶしを食べに行く予定でしたが、
ひつまぶしと海を天秤にかけた結果、でございまして、
それでもいつか名古屋グルメを堪能しに行きたいものです。

てかこないだそんなんしてたら福井以上に肥えて帰って来たでしょうな(汗。

FBの土用の丑の日投稿は意外にも少なく2件。
めちゃくちゃ美味しそうで、やはり名古屋はいつか必ず、です。

数年後に東京に戻る話ですが、実際どうなるもんだか(本当に)、
名古屋にでも転勤になったら存分に楽しめますね。
どうやら転勤コースに乗っているらしく、ありがたいことですが、
もしかしたらこれからの人生は数年ごとに全国を転々とするものかと。

家は・・・・、まじで老後だな(苦笑。
てかスレッスレのところでマンションキャンセルできて本当によかったよ。
新築でほぼ住めない物件になっていたところだったわ。

その頃には人口は減って、都市集中居住でおそらく便利な場所に住める予想。
実家みたいな僻地だと、街機能が衰えて行くのは明らかだし、
廃墟だらけの地域に住むのも辛いし物騒ですよね。


どうなるんだ、未来(壮大な疑問)。


さて、お迎え&買い物のほんの1時間の外出にもかかわらず、
足がむくみ、だるいを通り越して痛くて、まただいぶ動きが妊婦になり、
腰がついつい反ってしまい、腰周りへの負担も酷いです。

帰ってきて、買って来たものばっかりですが、なんとか夕飯の準備をし、
食べ終わった頃にはもうグッタリ。むくんだ足も、負担がかかった腰も痛くて、

(↑逆子体操?笑)


なんかもう最近弱音ばっかり。


よりによって出張帰りの弱り気味の彼に、
つわりの時以来、八つ当たりしてしまいました。


「そんな日もある」なんて思いつつも、実はここ最近外出の度に体調はこんな調子。
予定日までまだ一ヶ月以上あるのに、お腹はますます大きくなるし、
今の時点で外出はキツイし、家事と食事、筋トレ&ヨガの時以外は
こまめにゴロっとしてないとキツイし、はやくこの9ヶ月ステージに適応したいです。

こんな時は激しい胎動も辛くて、夜は横になってもお腹が苦しくて寝付けず、
湿布で何とか気を紛らわし、ゴロゴロしていました。

先週あたりから横向きに寝てると股関節が圧迫されてしまい、
クッションを挟んで寝るようになりました。
それ用のクッションも売っているのですが、あんまりモノを増やしたくないです。

そして寝返りの度に「うっ・・」ってなるように・・・。

夏バテなんてしませんが、もうグッタリです。

最終的に今朝はクッション類を4つも積み上げて、
座って、そこに胴体を突っ伏すように寝てました。

どこか調子が悪いと、総崩れになるのがね、うん。

暑いのでメディキュットを脱いだら、今朝浮腫み解消されずだし。
洗濯して締め付けを蘇らせ、今日は一日中メディキュットです。

見た目は全然浮腫んでいないのですが、地味に痛いのが私の足の浮腫みの特徴です。


今日はそんなネガティブな日記。


金曜、検診終わったらなんか美味しいもの食べよう(懲りない)。