2014/07/31

33 weeks 5 days 胎動パワーアップ

昨日は夕方、父の会社から桃が届いた。

スイカの話をしたからか、今回は小さな箱で。
正直100個ぐらい送られてきても私は全然食べますけどね。


とても丁寧に箱詰めされていて、
今まであんまり気にしていなかったのですが、
みんな桃尻の向きが一緒でかわいい(笑。

早速夜、彼と一個ずつむいて食べてみると、
前回、7月半ばよりもだいぶ甘くなっていました。


みなさん、山梨の桃、食べるなら今ですよ(勝沼・牧丘周辺)☆


さてさて、
そんな桃を配達してくれた郵便配達員のおじさんとは何気にもう顔見知りでして、
何か配達のある度に大きくなるお腹を見て気にかけてくれていたらしく、
昨日は「暑いけど大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

「辛いです」と笑いながら弱音を吐いてしまいましたが(笑)、
そのあとで心強いお言葉をいただき、なんだか嬉しくなりました。

こんな雑な一言だけど、弱音を誰かに吐きだせた事もなんだかよかったし、
かなり他人ですが(ホントに)、こんなとこにも見守ってくれている人が居るって事、
なんだかすくわれました。。。涙

さてさて、先週木曜日55.4kgでMAXを記録した私の体重ですが、
順調に減り続け、丁度一週間、今朝はなんと53.6kg!!!


やりました、ガチで約2kg(正確には1.8kg)の減量!


さんきゅーオムロン!



余談ですが、先月オムロンの体重計を買ってから彼が真央ちゃんのモノマネをします。
「まおは、オムロン!」って。超カワイク言うの(笑)。
綾瀬はるか(ぶちょ~ぉ!)にしろ、芦田愛菜にしろ(あのね!)、
彼のモノマネレパートリーチョイス、どうなのよ。


明日検診終わったら、土曜は販売がストップしてたストロベリーデライト飲むぞ(マテ)!

こういうご褒美も大事、
懺悔すると先週土曜日クッキークランチフラペチーノ飲みました(ぇ。
マックポテト全サイズ150円も食べました(もちろんL)。←まじか
イイのよ、ラーメンスープフラペチーノじゃなきゃイイのよ。

「脂肪で肥えた」のではなく、「浮腫んで増量」だったので、
多少は外出&外食もしましたが、ひたすらメディキュットで安静にし、
引き籠っていた甲斐がありました。報われるわ~。


浮腫みへの対処は、「メディキュットde安静」という結果に至りました。


よし、今日はバナナジュース飲みまくって
明日に向けてデトックスしまくるぞ!
(※ごはんはきちんと食べてます)

ただ産院の体重計で明日午後イチどう出るかは謎ですが、
一応体重記録をカレンダーにしてあるので、データを持参していこうと思います。

身体もだいぶ楽になってきました。

たしかに4月からすでに+7~8kgですが、
体重がいきなり2kgなり2.5kg激増しただけで、
いかに身体に負担になるか、身をもって実感いたしました。

一時間の外出でも、立ちっぱなしはよくない。すぐむくむ。

で、で、昨夜は逆子体操も実施。
もう正産期の新生児とほぼ変わらない大きさらしく、
正直回れるか不安でしたが、たぶん回った・・・???

私でさえだいぶ分かりませんが、
昨夜は今までで一番激しい胎動とともに、
胎児が動いたような、回ったような、うーん。

明日の検診、一応今夜も逆子体操するけど、
あんまり期待しないで行こうと思います。

だめだったらお灸いこう(幸い近所にソレ売りの医院有)。

にしても昨日からの胎動は本当に泣きそうなくらいにヤバイ。



例えるなら荒れ気味のふなっしー
いや、壊れた洗濯機の「脱水」か?汗





グオングオンッグオンオン・・・・・(←結構早いテンポです)



もともとかなり初期から元気な胎動でしたが、
やはりか・・・、ここにきてさらにパワーアップ。

毎度「うっ!」とか、「おうっ!」となってます。

そんな中、「膀胱は蹴っちゃダメだよ~」
と胎児に呼び掛ける彼、あいかわらず微笑ましい(癒)。
お腹に耳を当てると、胎児の鼓動が聞こえるそうです。

リアルに直に私のお腹に耳をくっつけて鼓動を確認できるのって、
「夫」しかいないじゃないですか、私でさえできない、SUPER特権ですよね。


ちょっと羨ましい。


呼吸器の完成は34週~35週、いよいよです。
現代医療に於いて、34週(今週土曜日)以降であれば、障害のリスクもなく、
なんと正産期の新生児と同じように問題なく産まれることができるそうです。

でもまだ待ってね、準備終わってないし、
夏の連休もささやかだけどやりたいことあるし、

真夏はぜひ私のお腹の中でのんびりお過ごしください。


言っとくけど、今出てきても、オムツが試供品しかないからね(脅)。

7月ももうおしまいです。
さすがに今日31(アイスクリーム)は食べません。