2014/07/24

32 weeks 5 days 人生MAX体重更新中

まぁ検診でも正直に言いますし、
今週の麺活も、てか外食も禁止と言う事で、
平日は質素に暮らし、適度な運動もしますから、

どうにかなってよ、この5日間で増えた体重、


2.5kg(爆汗)。


昨日のランチがパン食べ放題、調子に乗って食べすぎたのか、
さらに+0.5kg、これたぶんむくみが強く関係してると思うんです。

むくむから体重蓄積しやすくなっているんだと思います。

せめて53kg代にまで落としたいのですが・・・。

てか特に昨日から起き上がり&立ち上がりが本当にキツイし、腰が・・・。
それって妊娠9ヶ月っていうより、まじで体重の急激な増量が原因っすよ。

あ・・・・あかん。

むくんでいる限り何食べても肥えるので、
とりあえずむくみを完全に取ってた上で、激バナナジュースライフ、
塩分完全カットの食事制限、YOGA、床拭き含め家事しまくりです。


出川並みに、ヤバイヨヤバイヨ!!

緊急事態発生です。

週に500g増で「増えちゃった♪」なんてカワイイもんです。
まじで週に2,500g増って、軽く胎児分じゃないですか。

増えていい分、ってのはあるとは思いますが、


この増え幅はダメです。


ショック受けてても仕方ないので、対処対処です。

でも私の場合なんにおいても「やりすぎ」の傾向があるので、
とりあえず運動も家の中で(すぐ横になれる環境)、
あせらず頑張りたいと思います。

外、暑いしね。

スーパーとか銀行とかチョイチョイ行くし(明日給料日じゃん、家計簿!)、
その時に散歩と、汗流しと、気分転換と・・・。


はい、現在人生MAX体重、更新中です。


あ、身体が重い、足腰ヤバいのでスクワットだ!
まじで「妊娠後期は浮腫むようになったら食べない!」
コレ教訓で!!!!

てか既に腹も出てる+太った事で、起きてるだけで浮腫むし、
コレ動くかメディキュットしてるか、横になってるかしないと、
いや、でも動いても適度にしないとまた浮腫むし、
下手するとデブスパイラルにハマ・・・、てかハマってる?

むずいぞ・・・・・(汗。

ど・・・どうすればいいんだ?汗


とにかくボーっと座ってるのはダメだ!!!



後期にガツンと増えるとは聞いていたものの、
そのメカニズムをちゃんと理解してないとこうなりますね。

でも妊婦だから暑いってのはそんなに感じてない・・かも?(鈍感?)