2014/07/14

31 weeks 2 days 安静

そういえば、昨日で予定日2ヶ月前でした。
は・・・・はやい。東京疲れで全く気付きませんでした。

やっぱりだいぶ無理をしてしまっていたらしく、
こんなところ痛くて大丈夫なのか?なトコロが痛いし、
地味にむくみまくってて患部がだるく、
お腹が大きくなった分股関節が圧迫され、
座ってても立っていても辛いので(横になるのみ)、


日曜帰ってきてから、今日いっぱい、「自主的安静」してました。


帰宅後、台所や冷蔵庫、洗濯ものの様子をみると、
週末彼が何を食べて何をしていたのかが本当によくわかりました。
かなり真面目に普通にちゃんとやっていたご様子、えらい。

なにか美味しい夕飯を作ろうと思ったのですが、
まじで身体が辛くて動かなくて、結局彼ごはん、ありがたい。

月曜はお米でさえ胃もたれしてしまい、
座っているのもつらいのでほぼ寝たきり、
丸一日メディキュット(笑)、

免疫力が下がっているので、菌感染予防にシャワーだけは頑張りました。

一日中安静にしていた甲斐あって、夜にはだいぶマシになりましたが、
念には念を、明日は検診なので、それに向けて無理せずコンディション調整。

相変わらず元気な胎動がホント救いでした。
元気に動いていてくれてありがとう、
無理して窮屈な思いさせてスマンかったね。

そんなup&downだったため、体重はさほど変わらず、
52kg台後半から53kg台チョイをウロウロ。

(今月の記念日のお花)

にしても先週から結婚記念日やら、パーティーやら、
楽しい事めまぐるしすぎて楽しすぎて、しあわせむくみですなー(笑)。

にやにやが止まりませんわ。

iPhoneで数独しながら何度も寝落ちした月曜でした。