2014/07/10

Memorial Day

4年前のこの日、ガーデンプレースにて交際が始まり、
2年前のこの日、入籍しました。

お祝いは彼の仕事の都合で明日になりましたが、
当日に何もしないのもさみしいので、家にある食材ですが、
ちょっと豪華に作ってみました。

どうしても最近夕方になるとお腹が張ってしまい、長時間立ってられず、
なんとか下準備を済ませたところで彼帰宅、そのあとは一緒に料理しました。


こないだオムライスを作る時に炒めて余った具材を冷凍にしておいたので、
それをコンソメスープにし、ハート型に盛りつけたポテトサラダ(記念日意識・笑)、
こないだIKEAで買ったグラタン皿を使って、初めてのグラタン(大成功)、
もう一品欲しいという彼が作ってくれた牛ステーキ、

あと、彼にはフルーツ入りのサングリア!

意外と豪華になってしまい、二人して上機嫌な記念日になりました。
(そうだ、バケットが欲しかったなー)


グラタン、想像以上にバカ美味でした。天才。
ショートパスタ、オリーブオイル&ハーブソルトで炒めたナス、
ミートソースとトマト缶、さいごにチーズ、オーブンで30分(200℃)です。

オーブン皿料理は、この先もイロイロアレンジして活用していきたいものです。

食後は結婚式で流したDVDや、写真をみて、
忘れていた(マテ)誓いの言葉やら、イロイロじんわり。

年に一回、あの頃を思い出すのって大事ですね。

とか言いつつ、入籍は7月だけど式は11月だったので、
結局年に2回見るんですけどね(笑)。

11月は結婚式記念日って事で。

似たようなのが2回もあると、正直な話、
ホント本人たちでさえどう扱ったらいいのかわかりませんよね。