2014/07/28

33 weeks 2 days のっしのっし妊婦

週末は無印にて子供用にベッド下収納を購入したり、
BABY GAPでベビー服を見て癒されたり(買ってない)、
もう一度スタバに寄るもストロベリーデライトは売り切れだったり、

近場でのんびりすごしました。

やっぱり車に乗っていると股関節が圧迫される体勢で浮腫むので、
片道1時間以上の遠出はもうできないという結論に達しました。

あ、でも車でこまめにいろんなところに寄り道して歩くのは大丈夫な感じですね。
大型ショッピングモール+往復車乗りっぱとかの方がきつい。
(※イロイロ工夫してもトータル4時間くらいの外出が限度です)

つまり京都はもう無理(涙)。頑張って三宮。
八月は基本そんな守備範囲でささやかに楽しみたいと思います。
来月はIKEAの朝食に行きたいな~。子供用ハンガー欲しいし。

金曜に駅の方まで片道10分チョイの道のりを2時間程出かけたのですが、
それだけでも負担だったらしく、足が痛むぐらいにむくんでしまい、
しかもその夜は腰に加えて恥骨も痛くて、恥骨に湿布は貼れないし、辛かったです(苦笑)。

しばらくはスイカ食べながら家で地味筋トレ&YOGAです。

ネットスーパーも産まれてから使う予定でしたが、
こんな体調ならぼちぼち活用始めそうです。たのむぜイオン。

「満腹になるまで食べない」事も意識し始めて、
ここ2,3日はメディキュットしなくても大丈夫な感じに
浮腫みをコントロールできるようにはなりました(優)。


「減塩、充分すぎる休息(足)、腹八分目、バナナ、杜仲茶、」


これに尽きます。

今日明日と彼が山陰出張(島根&鳥取)。
私が今生ものNGなので、彼も一緒に断刺身中なのですが、
今夜は米子で美味しい海鮮でも食べてこれるとイイですね。
明日は土用の丑の日だし、グルメな出張だったら・・期待しちゃいますな~(羨)。

(米子の日行け温泉辺りのビーチの写真が着ました。GWこの辺通ったわ)

私はスイカを食べたり、餌的平日食に戻るので、
せめてあと500g、金曜の検診までにコントロールできたらと思っています。
とりあえず今日明日はひとりなのでダラッダラしまくる予定です。笑

そうそう、逆子問題。

正直もう今逆子なのかそうでないのか
全然わからないのでかなりやる気無くなってます(お互い)。
・・・・・・、まえと胎動の感覚一緒だから、逆子か(汗。

てかだいぶ「のっしのっし」動く感じになってきました。
おなかもそれほど大きくないのですが、
「のしのし」ではなく、「のっしのっし」です。
思わぬところでフラついたりして、危なっかしいです。
外出の際は彼に過剰な程にエスコートしてもらっています。

身体不自由駐車場も、使わないと思っていたのですが、
おそらく辛い時は使用する事を視野に入れ始めました。

その時はマタニティマークが見えるように
駐車するのを忘れないように気をつけます。

【朗報】
週末の従姉妹からのスイカに続き、
先程母から電話、桃を発注しました!
VIVA夏のフルーツパラダイス!!
田舎が田舎にあるって最高!