2005/01/08

the theme was 'First date'

「じゃあ、テーマは『初デート』でね」これはかなりのプレッシャーでした。
私から誘っておいてなんですが、今日のディナー前は結構緊張していました。
夜の恵比寿、二人っきりで大人の街です。洋食ではなくて、今夜は和食な気分。
待ち合わせは18:00に西口。


しかし、待ち合わせの時間に改札から現れた入ちゃんは、
どこから見ても青島(!?)でした。
おねえちゃん!?!?
私の予想では今日の彼女はピンクをポイントにした大人の女性(女役)。
その予想に則って私は押さえ目の色を着てきました(男役)。
しかし入ちゃんは、見事に私の予想を裏切りました(笑)。
明らかに追っているか、もしくは追われているかのどっちかでした。
まるで青島です(踊る大走査線)。「初デート」はどこに!?


食事が始まり、話しているうちに私たちは気が付きました。
「まさにこれは「初デート」だ!!!」と。
これはまさしく青島俊作(だっけ?)と恩田すみれの初デート(実演)では!?


そして初デートに欠かせない(?)プチプレゼントも忘れていません。
青島からは、海外出張のお土産、季節外れのクリスマスキャンドル。
すみれからは新しい仕事の書類(楽譜)。水入らずの時間…。
そんな二人に板前さんやスタッフからの暖かいサービスの数々。


にしても青島、じゃなくて、入ちゃんに会うのは多分3ヶ月ぶりかな?
いやぁ~お久しぶりでした。まさか昨日の今日で会えるとは思わず、
とても嬉しかったです。やっぱり私(すみれ)は青島が好きです。
指令の2弾を受け取りにインチキハウスに行くときに声をかけます。
あと、横浜ね!!今年もよろしくお願いします。。。