2012/11/30

mixi

ひさびさにmixiでも開いてみるかと思ったら、
イロイロ機能が変わってて気持ち悪さ倍増ですね。
公式に再開する予定でしたが、こりゃ無理だ。

写真からして「外用」と「内用」があるって、
そんなん設定している人いるの?気持ち悪っ(ごめんなさい)。

退会の仕方を書いておくので、
ネット上の身辺整理をしたい方はどうぞ。

ヘルプ→mixiを退会したい→mixiを退会する
で、成り行きに沿って手順を追えば退会完了です。

そういえば「足跡」とかいう
最も気持ち悪いmixi名物の機能はどこへ行ったのでしょう?
アレをなくしてmixiと言えるのでしょうか?

FBもそのうち廃れるのかもしれませんが、
mixiの日本人独特の世界観よりも、オープンな
こっちのリアルワールド(に近い)のほうが好きです。