2013/01/15

A doodle i drew


朝から国立で用事があり、
空き時間にロイホにて描きました。

週末に結婚式に2件出席し、
久々の雪、なんかテンション上がって、
私の創作意欲は音符ではなくイラストになりました。

はじめは優雅に雪を楽しんでいましたが、
用件が終わり、帰る頃には道はぐちゃぐちゃ。
腕なんて組んで歩けませんでした(笑)。

にしても東京の車はノーマルですね。
山梨は当たり前にスタットレスにするので、
こんな雪の中スッピンで走っている車や、
チェーン装着の車とか見るとビビります。

チャレンジャーだなぁ。。。

また、以前も書いたけれど、
こっちは自分の家の前の道を雪かきするって文化はあまりないようで。。。
田舎ではちょっと離れた隣の家の先の道まで雪かきやらされたものです。

そんな文化を懐かしく思う今日この頃です。