2013/01/15

weddings

三連休は結婚式三昧。

一件目は高校の時の友人。
いま同級生の結婚がラッシュで、
お台場で素敵な挙式に参加させてもらいました。


東京湾のすぐわきのとてもきれいなところでした。

思い入れがあり過ぎて、
花嫁(友人)が出てきてからもうウルウル。。。

教会式だったのですが、
演出がとてもステキデ、
とてもドラマティックな挙式でした。

かわいかったなぁ。。。

披露宴の後は、プール付きのガーデンで、
デザートビュッフェがあったらしく、
とても優雅な結婚式だったそうです。

で、で、
この日は結婚式が多いらしく、
私は挙式のみ参加させていただき、
私はもう一軒の結婚式に行ってきました。


親族の結婚式です。

体育会系のノリの結婚式で、
相当パンチ効いてました。

声は安室奈美恵なんだけど、見た目が直美の某男性が
「Can you celebrate?」歌いながら出てきたときにが度肝を抜かれました。

にしても一日二件はさすがに疲れますね。
終わってから、一件目の二次会に行きたかったのですが、
終わった時間も微妙だし、ヘロヘロだったのでまたの機会にゆっくり集まろうね。

イロイロ結婚式を観て思ったこと。

それぞれの形ややり方があると思いますが、
わたしたちのやり方がいちばん合っていたな
(私達にとって)と実感している今日この頃です。

教会式、神前式、人前式、
親族のみ、全員規模、二次会でpartyをおもいっきり、
そのほかにも海外weddingとか、イロイロ。

考えなきゃいけない事って、本当にたくさんあるんです。

その中で、私達の私たちなりの選択は間違っていなかったと思い、帰りました。

その様子は、またあらためて描こうと思います。
演出はすこし考えたので、これからの人の参考になればと思います。。

とにかく、13日日曜日に結ばれた二つのカップル、
おめでとうございます☆

これから何かあっても、この日を思い出し、
どんなときも二人で生きていってください☆

結婚式って、良いものですね。。。

また、自分たちの結婚式では全く味わえなかったフルコースを堪能。
固形の食べ物は実はNGだったのですが、万全を期して、
良く噛み、ゆっくり食べて、味あわせていただきました。

うーん幸せ☆

またしばらくはお休みしながら流動食ですが、食べれるって幸せ。。