2013/01/23

DRAEMON in Shibuya

むかし一緒に働いていた仲間に急遽誘われ、
体調も良好だったので昨夜は渋谷に行ってきました。

外食産業のプロが勧める、今最先端のお店。

一歩を紹介してくれた例の上司です。

昨年11月に名古屋より出店して、
現在ハネムーン期間でSUPER大盛況、
久々に外食産業の血が騒ぎました。

今なら代表取締役の方も店舗に出ていてとても楽しいので、
ぜひ「予約を取って」から行ってみてください。
火曜だろうと、予約を取らないと、絶対に入れない混み様です。

駅から離れているのは、渋谷の変な客層よりも、
落ち着いた客層を獲得するためなので、
「渋谷」ってことで「げ」と思わず、ぜひ。

そういう意識的に鋭い場所にはSUPER御無沙汰だったので、
久々にちゃんとワインを選び、食事を選び、
洗練された美味しものとサービスをいただきました。

ああ、こういう事には常に敏感でいたいものだ。

西東京では未だに「ここだ」という店が定まらない。
敢えて言うなら「つばさや」(ラーメン)とスタ丼(笑)!!

アンテナが完全B級にひん曲がってます(笑)。

MOTHERS(http://www.mothersgroup.jp/shop/07.html)
も幅を利かせていますが、やっぱり雑食が多い立川で、
こういうタイプのお店がここ2,3しかないからね・・・。

さて、話は渋谷に戻して。。。


三人でシェアしてちょうど良かったです。
フォアグラと牛フィレのロッシーニ
とっても華やかに香る一品でした。

感性の鋭い仲間と一緒にいるのは楽しいものですね。
やっぱりこういうイケてるお店でまた働きたいものですなー☆

渋谷道玄坂 DRAEMON