2013/01/28

TRAINS

週末、「僕達急行」を鑑賞。
今一番観たい映画といえば断突「TED」だけど、
今年はSUPER節約。。。映画はTSUTAYAで!

http://boku9.jp/index.html

登場人物の名前が・・・電車(笑)。
着メロが京急の発車音。
電車好きにはたまらない映画で、
ついつい前のめりになって観てしまいました。
きっともっと知識があればもっと楽しめるんだろうな。

そんな週末、急な用事で荒川区に行くことになり、
はじめて日暮里から舎人ライナー(モノレール)に乗車。

売店で買ったパンを片手に、
始発なので先頭に乗車(子供が喜ぶトコロ)。
直線での結構なスピードに興奮しました。

写真、、、撮ってくれば良かったなぁ。。
でも初めて降り立つ駅に満足。うれしい。

で、帰りはコレまた嬉しい都電に乗車。
都電と車が一緒に走る道路とか、興奮しました。
教習所で路面電車と並走する場合のルールを教わりましたが、
必要ないと思ってまったく覚えていません。。

とにかくお年寄りが多いので座れませんでしたが、
狭いトコロをゆっくり進む景色を眺めているのが楽しかったです。

下車した大塚では、
胃のことを考えてうどん屋さんへ。
駅から少し歩いた「いろは」で遅い昼食。
サラリーマンの昼食って感じでした☆
天ぷらうどんも食べてみたい。。