2013/03/09

movies

金曜、土曜、今年初めて食欲が戻り、
猛烈に食べたくなったのが、焼き肉(極端)。

案の定もたれましたが(だめじゃん)、
悶々としていた何かが吹っ飛んだ気がしました。

で、久しぶりにTSUTAYA。

「おおかみこどもの雨と雪」


切なかったです。でも絵がとってもきれい!
サマーウォーズも時をかけるもイイですよね。

冒頭の舞台が国立&国分寺で、
ってことは大学は一橋だったのかな?
以降の田舎は、「ニラサキのおじいちゃん」
ってワードからして、長野か山梨だったのかなーと推測。

そして今話題の
「桐島、部活辞めるってよ」


日本一汚いと言われる甲州弁で言えば、
「桐島、部活辞めるっつこん」(マテ)。
アカデミー賞がどうとかとかじゃなくて、
「あけぼの」と「宇宙ゾンビ」笑。

特典映像がオモシロかったです。