2013/03/20

'share'

FBでたまに見かけるshare。

「こんな感動する出来事がありました」
「○○(現地)でのひどい状況を知ってください」
などなど

コメントには「感動しました!」
「シェアさせていただきます」の嵐。

正直、ちょっと気持ち悪い。

読む人もシェアする人も、
その大半が「釣り」だって気付かないのがすごい。

元記事の発信者を表示させてみると、
だいたいがその記事には関係ない人ばっかり。

それをさも自分の記事、実体験であるかのように
書いて、注目を集めたいだけの神経が

・・・・気持ち悪いのです。

たまに失踪情報(人や猫など)なども流れてきますが、
その記事の発信者のページに飛んでみると、
「お騒がせしました~見つかりました!」と書いてあったり。

でも失踪情報だけは未だに独り歩き。

なかには本当に大事な情報を拡散したい人だっているのに、
ただの釣り自己満足自分正義野郎や、
不確かな情報を自分で確かめずに釣られるアホのせいで

世の中無駄な情報で溢れまくりだぜ。