2013/03/07

moving expenses

朝は貴子のせいでイラっときましたが(※前日記参照)、
今日はなんだか食欲もあって、持ち直してます。

引っ越し屋さんが二件見積もりに来たので
一日中家にいたわけですが、引っ越し日の3月28日は、
繁忙期の中でも一年で一番忙しいらしく、しかも長距離、
見積もりを見てびっくりしました。

引っ越しはたくさんしたことがありますが、
全て自分でやってきたので。。。
知り合いに車を借りたときは実質タダだったし
レンタカー借りてもまぁだいたい一万円かかるかな~くらいですよ。

だから引っ越し屋さんに頼んだとしても、
10万くらいかな~なんて思っていたら、

30万て(笑)。


数字を見て、さらに薄目で見てみて
「(一、十、百、千・・・)3万・・じゃないですよね?」
とつぶやく私(←マテ)。

びっくりしました。

給料一カ月分飛んで行くんですね。

転勤だからいくらでもいいんですけど、
久々に度肝を抜かれました。

一社は見積もり検討のお礼にお米を持ってきてくれました。
うれしい!!!!なんてイイ人なんだ。

あと5回くらい呼びたいわ(笑)。