2006/03/23

give me the original!

こな~ゆき~~~~

って歌知ってますか?


え?何知らないの?
超流行ってんじゃん(とか言ってみる)。


「今日本では」ってな情報をこっちに来てた三人から入手しました。
しかし私と「こな~ゆき~」との出会いは、オリジナルの音源ではなく、
オリジナルの音源が一度えっちゃんと入ちゃんを通過した後にできた物で、


とりあえずものすごくマイナーコードに聴こえて…
とりあえず節分の「鬼は~外、福は内」の様な、
相撲の力士紹介の言い方にも似ている様に聴こえて、
相当混乱したのを覚えています。


オリジナルの音源を聞いて、少し安心しました。


そして
「追われているんだ~」とか「地元じゃ負け知らず」って歌っている
…なんだっけ?ユウジとタカシだっけ?ショウジとタカシだっけ?
それも話を聞いている分には、若手お笑い芸人にしか思えませんでした。


今、日本では何が起こっているのでしょうか?
¥100,000-札とかできたりしていませんよね?
ドラえもんの声優がSMAPに入れ替わったりとかしてませんよね?
黒柳徹子がもはやゲストを部屋にも入れなくなったりとかしてませんよね?
国会がムネオハウスに移動したりとかしてませんよね?
例のドアが世間に流通し始めたりとかしていませんよね?



「熱いお茶三つください」と言われたのに、私の頭の中では
「やついみちゃおっつください」としか聞き取れませんでした。
やっぱり私の左脳(言語を司る)は働いていません。
トイレの場所を聞かれたにもかかわらず、
「そのでっかいお盆どこに持っていくの?」
と聞きとってしまったことも・・・。