2006/03/21

my vacation 2

Mar/16
Central Park
スケート二回目です。
スケート初体験の入ちゃんより滑れない私は、
いつ金メダルが取れるようになるのでしょうか?
楽器屋
SMALLS
頑張って調べて吟味して「ここだ!」って意気込んで行ったJAZZ LIVE。
見事にフュージョンにブチ当たり、爆睡しました。
しかし音楽の不快感により気分が悪くなったり、身体がむずむずし始め、
「この曲が終わったら出よう」と言う話になれど、
その曲がなかなか終わらない・・・拷問、苦難、拷責、苦痛・・・。
初めは超満員だったのに次第に目立つ空席・・・。
生きていることさえ後悔したくなるような音楽でした(今だからこそ笑い話)。

Mar/17
Metropolitan Musium of Art
世界最大級美術館。なんかもう何でもあります。
美術の教科書に載っているものが沢山ありました。
中国の陶器のコーナーが素敵でした。
SHABURI
高内最後の夜はやっぱりしゃぶしゃぶです。
Empire State Building
夜景を見ました。そして今までで一番寒さによる生命の危険を感じました。
走って寒さを和らげる事はできませんでした。
4人川(?)の字で寝る

Mar/18
See 高内 Off@JFK
やっぱりエアトレインを使いこなせず。
高内の全身の金属が探知機を一発でスルーできたのかが不明。
SHOPPING
以前行った青山&自由が丘近辺を本気ショッピングしました。
あのブランチのレストランを探したけれど見つからず…。

Mar/19
Blue Note
再びブランチに行きました。
先週のノリノリの演奏がよほど気に入った私達、
今週もノリノリで行くつもりでした。が・・・
Haruko Naraってピアニスト分かります?
・・・途中で意識がなくなってしまいました。
MoMA
やっとこさ行ってきました。設計は谷口(ヨシオ)です。
美術館の壁が白くて気持ちよかったです。
すばらしかった作品といえば、「Beautiful」
か、「ネルトン」でしょう(笑)!!
スタジオ練
「そういえば私達吹いてない」と言うことでまじめに練習しました。
久しぶりに楽器に触れたので、初めの音出し個人練習に熱中すること1時間。

Mar/20
SHOPPING
再び青山&自由が丘へ。
どうしてあのレストランは見つからないのでしょうか?
夢だったのか・・・幻だったのか?
The Statue of Liberty
Ferryに乗って前を二度通り過ぎました。自由の大仏です。
甲板に出ていたらとりあえず死ねましたね。
やっぱりこの寒さに耐えるにはある程度の肉が必要です。
グランドゼロ
ウォール街
Pe'z LIVE
やってきました最終イベント。
たまたまそんな情報をネット上でいつけた小沢さん、
すごいんです、チケット一枚$10です。
こんなに安く見れるのは海外ならではです。
しかもLIVEと太った人間達の熱気や汗や匂いに耐え、
Pe'zのステージで最前列を勝ち取りました。
Tsが入オザワの頭に当たりそうになるくらいに近かったです。
生音最高です。「花咲くDON BLA GO!」やってました!
私達、LIVE前に日本のラジオ番組&MTVのインタビューを受けました。
いつ何が放送されるのか、採用されるのかは知りませんが、
忘れた頃に、日本のどこかで放映放送されるかもしれませんね。
3人川の字で寝る

Mar/21
See 若月&入 OFF@JFK
難しいことを考えずにエアトレインに乗り、
ストレートにターミナルまで着く事ができました。
名残惜しさあまりに二人が泣き出し、いやいや。