2006/03/21

my vacation

Mar/5
pick up 高内@JFK
高内人生最大のピンチに陥る
SHABURI
疲れ果てた高内を「おなか減った?私はペコペコだよ」
と言い張り、しゃぶしゃぶに連れて行く。

Mar/6
トイザラス
タイムズスクエア(秋葉原)のトイザラスにはプロレスの特設コーナーが…。
「私は先輩が引いているのを分かっていて話しているんです」
高内の熱狂振りが良く分かりました。
グランドゼロ
Pink Panther
名作です。何を言っているのかイマイチ分からなくても楽しめました。
韓国料理
アニョンハセヨ~。こんなに量は多くなくていいから安くしてください。

Mar/7
Central Park(代々木公園)
スケートをしました。今日は4回転飛べませんでした。
Jazz@Lincoln center & BLUE NOTE
行って情報を集めただけです。
STOMP
台詞が無いので誰でも理解できます。とても面白かったです。

Mar/8
Central Park
を無駄に横断。楽器を吹こうとしだが寒くて…。
スタバで数独をしました(日本でも可能な暇つぶし)。
帰っても数独していました。

Mar/9
自然史博物館
「ダイナソー!だいなそー!」とはしゃぎながら挑めど、
ダイナソーに辿り着くまでに完全に死んでしまいました。
中華街(横浜中華街)
メニューが良くわかんないので目を瞑って
「これとコレとこれ!」
・・・結果、素敵な食卓になりました。
初めて食事をしながら咽ました(本気)。
KITANO HOTEL
Jazz聴きに行きました。
大して盛り上がりの無い音楽、
なんだかスケールの練習をして
終わっちゃったような音楽があるじゃないですか。
そう、フュージョン。死ぬかと思いました。

Mar/10
Pick Up 若月@JFK
お互いがいることを全く知らされていなかった
二人のサプライズ再会(なんか語呂が悪いぞ?)!
スムーズに帰る予定がエアトレインで思った以上に手間取る。
楽器やめぐり
MANHATTAN中の楽器屋を巡って不思議な形のギターを買った若月。
当初予定していたアンプ内蔵のGtは東海岸では入手が困難らしい。
Hair spray
ミュージカルです。太った女の子がアイドルになる様を描いています。
それ以上動くな、舞台が抜ける、にしても、
あんな身体でもあんなに早く動けるなんて・・・。あめいじんぐ。

Mar/11
SHOPPING(青山~自由が丘)
私と顔がそっくりな韓国人と買い物です。
Little Italyでランチをして(調子に乗ったところ、
後に高額な会計を目の当たりにする)、
ノリータ、ソーホーと歩き回る。
「アンティークガレッジ」というレストランの
ブランチのJazz生演奏をタダ聴きする(Tip払った)。

Mar/12
BLUE NOTE
の、ブランチに行きました。食事,music C,
tipを入れれば、$24.00(1P)ぐらいです。
めちゃめちゃノリの良い音楽を聴けて満足です。
Down town SHOPPING
p@MANHATTAN
提供時間がめちゃくちゃ早い!
うちらの食事スピードもめちゃくちゃ速い!
かつて30分で牛角から出てくる人間がいたでしょうか?
Brooklyn Bridge
夜景を見に行きました。
「向こう岸からこっちを見るときれいなんだよ」
って場所に行きました(意味無いじゃん)。

Mar/13
グッゲンハイム
あの、だれだっけ?フランクロイドライト(どこで切るんだ?)設計の。
あの渦巻きな白い建物が見たくて行きました。
外観工事中で見れませんでした(中は見ましたけど)。
ダコタアパート
Central Park 半縦断

Mar/14
Pick Up 入ちゃん@JFK
またしてもエアトレインを使いこなせず…。
しかしやっと入ちゃん到着です。
MEGU
4月にトランプタワーに2号店をオープンさせるMEGUに行ってきました。
ざっと計算して一人3万位のフルコースを$60で頂きました。
会計が怖くて小沢さんと高内さんは皿を洗って帰るつもりだったわけで・・・

Mar/15
5番街(銀座)
初めて行きました。
Gパンはいて行きました。
スカーフが欲しくなりました。
アポロシアター(喉自慢)
水曜の夜はアマチュアナイトで、下手な出演者はブーイングの嵐にあい、
ステージから追い出されるだけでなく、その後6ヶ月間再出場の権利を失います。
どうしてこんなにレベルが低いのかが謎です。