2006/03/23

right brain, left brain

腕組んでみてください。


早く腕組めよ。


いやいや、だれが彼氏と組めって言ったよ(キレ気味)。
右腕と左腕使って一人で組めって言ってんじゃん。


よし。


さてさて、右腕と左腕、どっちが上にきますか?
左腕が腕に来る私と高内は右脳の人間だそうです。
右腕が上に来る入ちゃんと若月は左脳の人間だそうです。


で?結局右脳だと、もしくは左脳だと何ナノ?
そこんとこ誰も教えてくれなかったんですけど、
実際何なんですか?


分類された人間像で考えると(右脳:オザワ&高内、左脳:入&若月)、
つまり右脳の人間は、ちょっと貧乏って事ですか?
つまり右脳の人間は、ややヒネクレ者って事ですか?
つまり右脳の人間は、微妙に放浪癖があるって事ですか?
つまり右脳の人間は、極めてマニアックであるという事ですか?
つまり右脳の人間は・・・?


よし、調べてみよう(やてみよう!)!


参照:http://www.digivo.net/unousanou.html
   http://www.geocities.jp/wakashimu/yota/nou.html
   http://blog.goo.ne.jp/kazamishotaro(←面白い)
   http://homepage2.nifty.com/MFI/index1.htm(非常に分かりやすい)


【右脳の働き:アナログ】
イメージ記憶、直感・ひらめき、芸術性・創造性、
瞬間記憶、潜在意識(無意識脳)、リラックス
→→→→→イメージ
芸術、創造性、直感

【左脳の働き:デジタル】
言語認識、論理的思考、計算、じっくり記憶、
顕在意識(意識脳)、ストレス
→→→→→言語
合理的、論理的、科学的な思考


手を組んだとき親指が上にある逆の脳を使っている。
これは、物を理解するときに使っている。
腕を組んだとき、上にある逆の脳を使っている。
これは、物を表現をするときに使っている。


http://www.kasoku.net/brain/(頭脳診断・コレは面白い)


つまり右脳人間は社会に適応しにくく、
物事を論理的に考えることがやや困難で
やや言語に自信の持てない子と・・・?
「右脳人間」と騒がれている世の中、
しかし現実的に必要とされている人間は・・・
左脳なのでしょうか?きびしいですネ(右脳系)。
妄想、イメージで食べていける人はわずかです。


もう、どっちでもいいです。