2006/10/30

Japan, again

おはようございます。爽やかな朝です。 
昨夜ミャンマーに帰ってきました。 
バケーションも折り返し地点です。 


今朝は某Tbプレイヤーに迷惑電話をかける事から始まり、 
約一週間ぶりのピアノとの再会で、朝っぱらから親睦を深めています。 


さてさて、家を空けている間、 
鍵などを預けていた隣の家のおじちゃんおばちゃん、 
どうやら留守中に"日付変更線"について 
熱い議論を交わしていたようです。 
南国と日本の間にある日付変更線 
(実際にラインがあるわけではありません)、 
その隣の家の夫婦は、そこに時空間の歪みがあるのではないか、 


つまり、 


そこを通過する時には 
ドラえもんのタイムマシーンに乗っているような 
現象に陥るのではないかと予想していたそうです 
(時計が勝手に回ったり(笑)。 


さて、父上からアテンダントに最後の仕事が渡されました。 
『撮りまくった写真と、集めまくった南国の資料をもとに旅行記を作れ!』 
まかせてください父上、かならずや素敵な、しかも身内しか楽しめない 
(他人が見て反応に困るくらいの)小沢家旅行記(写真集?)、 
素直に言えばアルバムを作り上げて見せます。